2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風準備…(+_+)

台風接近です!との事で、とりあえず圃場の潅水ホースの片づけをしました。去年の秋の台風通過後はこんな感じになっちゃたので… 今回は策を練ってこんな感じにしちゃいました(≧∇≦) どうかな…( ´艸`) 実は、台風の速度がグングン上がって向かってくるので、…

追肥

人参に追肥をしましたヾ(≧∇≦) 去年は1品種に限って急激に窒素がきいちゃったせいか、バックリ割れて売り物にならないのが大量に出てしまったので、今年はその品種をヤメまして…追肥の量も減らしてみました( ´艸`) ちょっと守りに入って様子を見ます(*´∀`)

この成長力…

ここんとこ雨が多くて日中の気温も高いせいもあって成長ハンパねぇって感じです( ´艸`) 間引きも一段落したとこで追肥の準備にかかります(`・ω・´)

今日はこちらから…

そこそこ人参も大きくなってきて、徐々に間引き作業に入ります(`・ω・´) 腰痛との戦いになりますが負けちゃおれん!!(*`Д´*)ちなみにタイトルですが… 今回はスマホからの投稿になってますが、いかんせん使い方がよく分かってないんです。゚(゚´Д`゚)゚。 教えて下…

ハウス張り替え・・・

ハウス内のビニールを張り替えました。 腕はせいぜい素人に毛が生えた程度だけど自分たちがやることで職人さんの大変さが分かった気がしました。・・・ほんとはイヤらしい話、コストかけたくないだけなんですけどね(*´▽`)ノ 暑さでやられましたな。。

豪雨・・?

昨夜、かなりまとまった雨が降ったみたい・・・ だいぶ叩かれて凹んでる人参もちらほら・・・頑張って踏ん張ってくれ・・・

こちらも。。。

発芽ラッシュ! とりあえずは一安心。・・・写真がメッチャきれいに見える・・・ 撮った人の腕がいいのだろうな・・・

発芽成功 !!!!

最初に播いた種が無事発芽しました。とりあえずスタート地点に立ちました。 こっからが『腕の見せ所』なんちゃって!!!!

種蒔き・・・

砂地の畑にも種蒔きしました。 ホントのとこ、海岸近くの畑でしかも完全に砂なのに野菜なんてできるのか? なんて思ってた時がありました。・・・愛情があればできるんです・・・